FC2ブログ

なんと人情味の無さと、現実知らずか!!

■ なんとバカな役人感覚、これを問題にするアホマスコミはもっと愚劣だ!

 【就活費で酒、たばこ…「公設派遣村」悪質入所者に返金要求へ (1/2ページ)2010.1.7 00:46
 年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で、一部の入所者が就労活動のため都から支給された現金を酒代やたばこ代に使い、施設内で禁止された飲酒などの問題行動を取っていたことが6日、分かった。都はすでに泥酔状態となった男性1人を退所処分にしたほか、悪質な入所者には退所時に支給額と領収書の差額の返金を求める方針。
 派遣村は5日、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区、4日に閉所)から大田区の都の臨時宿泊施設に移転。都は入所期限の18日までの就労活動用の交通費と昼食代として、入所者1人当たり計2万2千円を支給した(562人、総額約1236万円)。ところが、多くの入所者が活動費を受け取った直後に近くの小売店で酒やたばこを購入していたことが判明。店員は「朝から1万円札を握りしめた入所者が大勢並んで買い物に来ている。たばこがかなり売れ、酒やスポーツ紙などを購入する人も少なくない」と証言した。60代の入所者の男性は「都に提出する領収書がいらない交通費に出費したことにして帳尻を合わせたい」と話した。
 複数の入所者によると、移転した5日夜には酒を飲んだ入所者が騒ぎ、荷物が盗まれるといった騒動が発生。「みんな殺気立っていたが、現金を渡されたことで静まった」と30代男性は振り返った。施設では飲酒を禁止しており、発覚すれば退所処分となる。】

● ほとんど手持ち現金をなくした人にカネを支給すれば、長い間買いたくても買えなかった酒やタバコを味わいたくなるのは当然の人情だろう。受け取る側はありがたい生活支援だと思って、久しぶりに、「ちょっといっぱい」というのが何が悪いというのか?
 人間がタテマエだけで生きているとでも思っているのか! バカヤロウ! なんで、使い道自由のまともな生活支援金を渡さないんだ! そうすれば、みんな、そこから酒を買うはずだ。

 施設では飲酒・喫煙を禁止だそうだ。就労活動といったって、役人たちだって、仕事など、どこにもないことが分かっている。タテマエだけ、ハローワークに行かせても、何の意味もない。タテマエを求めるのではなく、具体的な仕事を作って、たとえ数日でもいいから雇用せよ! トイレ掃除でも、ハイキングコースの掃除でも、いくらでも仕事は作れるはずだ。
 日当8000円の仕事を数日与えてやるだけで、みんな一ヶ月を安心して過ごせるのだ。

  東京都のバカ役人たちの派遣村支援の感覚は、まるで、かつてソ連の政治犯強制収容所で行われた強制労働のようだ。そこでは、一日20時間も穴を掘らせ、それを埋める作業を繰り返させたのだ。ほとんどの収容者は発狂し、病死していった。
 毎日ハローワークに行かせて、ありもしない仕事を探させ、カネを渡して、少し酒を飲んだら、待ってましたと追求し、マスコミに取材させて糾弾させ、したり顔で施設から追放する。こうした感覚がどこから来るのか? やっぱり派遣労働者は人間がダメだからどん底に落ちたと自分たちで納得したいのか?

 本当追求すべきは誰なんだ?
 無能なバカに、潰れるに決まっているが銀行を作らせて東京都に2000億円の負債を作り、血税で穴埋めさせた。当選する見込みのない五輪に立候補して300億円を浪費した石原慎太郎の責任はどうしたのだ?
 石原は五輪誘致で一晩80万円のホテルに泊まったそうだ。それを規定通り、5万円の宿にすれば、差額で、どれほど多くの失業者を救えたというのか? ふざけるのも、いいかげんにしろ!

 業者との癒着から、天下り利権を求めて、クソの役にも立たない外郭団体をでっちあげて数千億円も我々の血税を使い込んでいるクソ役人をどうして責めないのか?
 何一つ有益な仕事をしない年収2000万円の強欲ゴミ役人どもが、わずか2万円を受け取って、200円の焼酎を買った労働者を、どんな顔して責めるというのか!

杓子定規の対応は本当に糞だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか