FC2ブログ

小沢 vs 検察 総論 結局は、、、、

報道のなされ方もワイドショー的で尚且つ争点がずれ過ぎていて、
マスコミもブロガー達も酷い状態になっているのと、
なじみのブロガー達は圧倒的に、小沢擁護論が多いようで、
検察非難のその気持ちは分からないではありませんが・・・。

まず、ここで、どちらが正しいなどと言う二元論を書くつもりは一切ありません。
この2010年という年に入った途端に訪れた国民が大騒ぎする「この現象の事実」を
ニュートラルに捉える必要があります。そして、そこから大事なサインを読み取るのです!


小沢氏も、政党助成金という国民からの税金を個人的に使っただけでなく、
もしゼネコンからキックバックあって、そのお金も含めて不動産を買い漁って
いたとしたら、どれほど政治家として恥ずかしい事なのでしょうか・・・。
資材を投げ打ってでも・・・というのが真の政治家でしょうに・・・・・。
これでは、自民から民主というに政党という表の「ソフト」が変わっただけで、
お金中心や自分の我欲中心というベースである従来からの「OS」は全く変わってない状態ですね。



そして、検察も意地が優先しているか、もしくは誰かの圧力によって動いて
いるとしたら、やはり「自由・平等・博愛」は無いという世界の証明であり、
我々がもはや国に期待すべき事は、一つも無いという事になる。
裏の権力者の影が見え隠れしている時点で、既にアウトなのですが・・・(汗)


つまり、ここで我々が考えるべき事とは・・・
我々にとって、政治とは何なのか?
まつりごと(政)とは、一体何なのか?という事なのです。
そしえ、我々が残す未来をどうするのか!?という事なのです。



国を治める、まつりごと「政」とは、
力で治めるものにあらず、
数で治めるものにあらず、
ましてや、選挙に勝つことによって成就するものにあらず!



力で押さえ込むやり方は、必ず力で押さえ込まれ、
数で押さえ込むやり方は、必ず数で押さえ込まれる! 



この日本という国を治めさせていただくまつりごとの「まつり人」が、
ゼネコンからのキックバックを、暗黙のプレッシャーで押さえつけ要求し、
不動産を買い漁っていたとしたら・・・恥ずかしい事この上ない・・・。
これでは、小沢氏の言葉と行動は、バラバラという事になる!



小沢さん、これがあなたの理想のまつりごとだと言うのでしょうか・・・。
目を覚ますべきは、あなたは国民だと仰ったが、一番先に目を覚ますべきは、
小沢さん、あなた自身なのですよ。力と数と脅しの世界は、もう終わっているのですよ。
実は、あなた自身が一番古い体質だったようです。残念ながら・・・。


社会の在り方から、インフラの再構築から、
このグローバリゼーションからの脱却と共に、
一人一人が土を共に生きるというローカリゼーションに還る政策を
打ち出さない限り、この日本、この世界に明るい未来は訪れない。

脅しや騙しの世界の断末魔の叫びにも聞こえたのです。
閉そく感に溢れる社会からの脱出を図るべき時が、今なのです。
と同時に、「新しい社会を早く構築しなさい!」という
大きな転機を現わす『大きなサイン』だったように心底感じております。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか