FC2ブログ

やったほうも、やられたほうも”現代社会の被害者”

「マツダ」工場で暴走車11人はね、1人死亡 退職の42歳派遣社員を逮捕
6月22日10時24分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000526-san-soci


22日午前7時40分ごろ、広島市南区沖町の「マツダ宇品工場」の東正門前で、乗用車が従業員2人をはねた。

さらに乗用車は、同工場敷地内に侵入し、従業員9人を次々とはね逃走。

11人が病院に搬送され、うち1人が死亡、1人が重体となっている。

広島県警南署は約40分後、現場から約1キロ離れた、同県府中町内で車を運転していた男を発見。

包丁を所持していたことから、殺人未遂と銃刀法違反容疑で、広島市安佐南区上安の派遣社員、引寺利明容疑者(42)を現行犯逮捕した。

同署によると、死亡した男性は、同社社員の浜田博志さん(39)。

引寺容疑者は「2カ月前にマツダを辞めた。会社にうらみがあった」などと供述しているといい、同署で事情を聞いている。

犯行に使われた車は、マツダの「ファミリア」だった。

現場は広島湾に面する工場地帯。事件当時、工場正門付近は多くの通勤途中の従業員が歩いていたという。


追記 

秋葉原無差別殺傷事件を思い出させる事件。

被害者も加害者も現代社会の犠牲者ではないでしょうか。

小泉竹中のやった国策インサイダー取引で、ユダヤ金融資本をさらに太らせ、
株価を上げるために派遣法で大企業の内部留保を増やしやすくする。

そして、人を物のように扱い、株価を吊り上げ、上場大企業を肥え太らせる。

派遣社員は定職に就けず、中小企業はジリ貧で潰れていく。

元経営者など時給1000円の仕事にもありつけないこの現状。

毎日約100人の働き盛りの人が自殺しています。

年間30000人を超えるんですよ。

災害を凌駕し、まるで戦争です。

この国の政治家は、真綿で首を絞めて国民を殺そうとしています。

消費税増税だって?

その前に議員年金ぐらいやめて国民年金にだけにしろよ!!

ただでさえ高額報酬貰っているんだから。

税金で身分保障されている分際でえらそうにするな!!






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

全く仰る通り!大したこともせず、税金を貪る連中何とかしたいですね。結局、事業仕分けは、何だったんですかね。

No title

元ホワイトカラー さん

事業仕分けの取り組みは、悪くは無いと思います。
但し、根本的に間違っている部分があるので、そこを直していくと
いいと思います。
事業仕分けは、仮に税収100兆円のうち、仕分けをして20兆円
無駄が見つかったとします。その20兆円は有効に使われるようになったとしても、徴収する税収100兆円が変わらなければ、国民の負担は変わりません。
税収が移動しただけです。
始めに減税ありきじゃ無いと行政改革は本気で進まないと思います。

No title

倒産寸前の経営者の私からすれば 笑うしかないですね!!

この社会。

もう「この口か!!」って政治家の口 つねっちゃおうか!!

No title

むさん

私も会社を経営しています。

一円起業、規制緩和などで
一件あたりの受注金額は、この10年で三分の一です。
こんなスピードの変化にはついていけません。

今、再起をかけて奮闘中です。

お互いに頑張りましょう。
プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか