FC2ブログ

宮崎の現場の声について~前記事に関して一部修正

前記事に関して一部誤りがあり

修正及びお詫び申し上げます。



転載元URL
http://ultramaman.blog9.fc2.com/blog-entry-90.html


はい、こんにちは。

なんだかね、きのうの現場の声の日記は
真実とは一部違うというお話があるので、拡散したみなさんは申し訳ないんだけれども
一部修正をお願いしたいんだわね。

まず この部分

ーーーーーーーーーーーーー
だが全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、

「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」 との解答。

俺も農水省の友人に聞いてみた。が、「大臣にしか権限が無い。俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。

が、大臣は一切対応を見せない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここは、どうも作られた情報だったみたいだね。
ばあちゃんが調べたところでは、

こういうビルコンなどの消毒剤っていうのは使用期限が2年と短いから国としてのストックはしないんだそうだ。そしてなにか緊急事態になった時には、その時に政府が買い上げて配ると。そういう仕組みになっているんだそうだ。

それと、自民党の徳田毅議員が、ストックの解放を要請とあるが、これも勘違いだったみたいだね。
はようごいてくれっていうようせいはしたみたいだけれどね。
http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/entry-10523782642.html

実際はこのようになっているみたいだよ。

ツイッターでの農政局職員・原田英男さんのつぶやき

(ちなみに、これはどんどんふえていくみたいなんで、ずーっと下の方になるから、この書き込みを見たい人はもっと読むをたくさんクリックしてってほしい。発言読むだけでもいまの生の状況がリアルタイムで読めるみたいだね。)

ーーーーつぶやき転載ーーーーーー

口蹄疫対策について。宮崎県を含め九州4県で「全額国費による」消毒の実施について整理します。これは「家畜伝染病予防法」に基づいて行うものについて全額国が負担するのですが、他の予防費用と併せて後払いになります。従って、取り敢えずは県が購入することになります。(続く)
hideoharada
2010-05-06 16:38:46

返信するRTするふぁぼる
(続き)口蹄疫対策について。このように、結果的に消毒薬の費用は国が後払いするのですが、当初の説明で「国が消毒薬を県に配布する」と誤解を招く説明をしたため、混乱を招いたものです。お詫びして訂正します。
hideoharada
2010-05-06 16:44:42

返信するRTするふぁぼる
事実関係だけ。国が消毒薬を保有している(た)ことも何処の国であれ譲渡したこともない。RT @EnterFree 先に発生してた国ですから提供は妥当だと思います。足りないのは政府が補充しなかったか、火山の影響ではないかとRT @bietaro: 韓国に無償譲渡したから在庫が←ここできれていたよ(ばあちゃん記)




ーーーーーーーー転載ここまでーーーーー

それとここの部分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでも、バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。
が… 、5月3日に日本に届いたビルコン1500本、

『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。

さらに500本を小沢の地元の東北に…。

九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この件についての事実確認は出来ていないそうだ。
まぁなんとも、やりそうなことだけれど、確認なしということではどうしようもないね。
ここのところは訂正してまたまたお詫びということになります。
ごめんなさい。

ビルコンが品薄なのは、アイスランドの火山でドイツからの空輸が遅れているのと
中国韓国の買い占めが原因のようだね。
こういうところ政府がしっかりしないといけないんじゃないかい?

というか、ばあちゃんは思った。気がついた。
この日本では、いまなにか大きな災害とか有事の際、国は全く当てにならないということに。
こんな政府いらないから、さっさとやめてほしいと心から思いましたよ。
悪法は作る、国民のためにならないお金を地球規模でばらまく、しかも出所は私たちの税金だ。
そして国のお金が足りないといって増税。

いいかげんにしろってんだ。

こういうおひれはひれがつくブログが流れるのも
あんたらが、そういうことをやりかねないとみんなが見ているからでないのかい?
だからちょこっとかいてみたら、みんなが疑いもなく信じてしまった。
ばあちゃんはね、この件をコーグルで検索してみてかずの多さに驚いた。

たとえば、これを人権擁護法案なんかにひっかけた場合、これ書いたやつかたっぱしからしょっぴけるもんねぇ。
こういう黙らせ方ってのもありだと思ったよ。

ばあちゃんもそうだけれど、これからは気をつけていかないとね!

しかし、どこかのサイトで見かけたんだけれども、バイエル社の社名がああだこうだとつっこんでたけどね、あれは重箱の隅をつつく行為に近いんじゃないかと思ったよ。作っているのはどこそこではんばいはどこそこでとか。
んなもんいちいちおぼえているやつなんかいないからね。
たとえばさ、ばあちゃんがコカコーラのことをコカコーラ社からだしてるファンタとかいったら、まちがいだーとかいうんだろうね。でもはっきりいってさこの中に日本コカコーラとコカコーラボトリングの違いをしっかり説明できるやつがいるかっていうことだよ。しかも自分の生活がいっぱいいっぱいで見えないウィルスと毎日戦っていて、くたくたになっているところにそんなことをいうもんじゃないよ。
ばあゃんなんか、傷絆創膏はみんなサビオだし、ハエ取りスプレーはみんなアースレッドだよ。ww

拡散したみんな、ばあちゃんがあさはかだったばっかりにごめんね。
このまんまコピペしてはってもいいからみなさんにお詫びしてください。

でも宮崎への熱い思いは変わらないよ。きょうも宮崎産の野菜探すよ。
きのうは宮崎のたくあん食べたよ。
がんばれ 宮崎。みんな応援しているからね!


追記

今後、記事の転載は慎重に行いたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか