FC2ブログ

政界でも金? 民主から出馬が固まった谷亮子氏

「快く協力する」夫の巨人・谷佳知選手 谷亮子さん出馬
5月10日19時34分配信 産経新聞

untitled-tani.jpg



柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)が、夏の参院選比例代表の民主党公認候補として出馬することを表明したことを受け、夫でプロ野球・巨人選手の谷佳知氏は、「協力できることがあれば、快く協力する」とコメントした。

■谷佳知の話「この度、妻・亮子が参議院選挙に立候補する運びとなりました。3月にお話を頂いてから前向きに話を進めてまいり、彼女も真剣に国政に携わって、やってみたいことがあるとのことなので、協力できることがあれば、快く協力するということを提言した次第です。今後とも、皆様のご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」



追記

小沢幹事長は、夏の参院選比例代表に柔道女子の五輪金メダリスト

谷亮子氏(34)を擁立する方針を決め、10日、党本部で記者会見し、

出馬を表明した。


さすが、「選挙の小沢一郎」の面目躍如的サプライズでしたね。


候補擁立だけじゃなくて、まだ何か隠しだま持ってるように思う。


アメリカ議会でトヨタ・バッシングが激しさを増した頃、谷亮子氏は

トヨタの一社員として民主党幹事長室を単独で訪問し、小沢幹事長に

トヨタの窮状を直訴し、アメリカ政府への働きかけを要請したらしいです。

谷氏はトヨタを3月末で退社されたそうですが、トヨタ自動車本体・関連会社・

労組など一丸となって支援するでしょうね。


個人的には、柔道は現役引退したほうが、

集中できるし、有権者にも真剣さが伝わると思う。

ポテンシャルは未知数だが、谷氏は武道家の魂を

政界で活かして欲しい。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000617-san-base
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

政治家ってそんなに簡単で、軽いんでしょうかね?

No title

少なくとも二束のわらじでやれるわけないというか、
やれたらおかしいでしょ。

まさに政治と金の問題
プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか