FC2ブログ

朝鮮戦争再開近い!?

朝鮮戦争再開近い!?

韓国艦沈没の犠牲者哀悼、50万人が弔問所に  

【ソウル=仲川高志】

3月に黄海で起きた韓国海軍哨戒艦「天安」沈没で犠牲になった乗員46人の永訣式(告別式に相当)が29日、ソウル近郊・平沢の海軍第2艦隊司令部で「海軍葬」として営まれ、李明博大統領や遺族ら2800人が参列した。

海軍トップの金盛賛参謀総長は弔辞で、

「我々国民に苦痛を与えた勢力が誰であろうと、決して座視しない。より大きな対価を必ず支払わせる」と述べた。
だが、李大統領はこれまで「心証で話をすべきではない」と慎重な姿勢を示しており、この日も沈没原因についての言及はなかった。 

韓国政府は29日を「国家哀悼の日」に指定し、25日からはソウルや釜山など各地に弔問所を設置。

韓国メディアによると、各地で少なくとも50万人が足を運んだ。

ソウル市庁舎前広場の弔問所を訪れた自営業男性(51)は、「北朝鮮の関与がはっきりした場合、政府は断固たる対応を取るべきだ」と話していた。


追記

私は、韓国、朝鮮人の友人が多くいたが

良く言えば”仲間思いで熱いハート”をもった人が多い。

悪く言えば”直情径行型”。

まあ、誘導しやすい国民性だと思う



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか