FC2ブログ

中国は所詮共産主義

近く大地震とネットに書き込み、中国で5人拘束

4月28日18時25分配信 読売新聞


【北京=大木聖馬】

中国の英字紙チャイナ・デイリーは28日、ネット上で近く大地震が起こるとうわさを流した男女計5人が、社会秩序を乱した容疑で拘束されたと報じた。

14日に発生した中国青海省地震の復興作業が進められる中、公安当局は社会不安につながりかねない言動を徹底的に取り締まる構えだ。

同紙などによると、江蘇省南京に住む女性(25)は25日午後7時ごろ、ネット掲示板に「6月13日に南京でマグニチュード7~8の地震が起きる。地震に備えなければならない」と書き込んだ。

書き込みはすぐに多数転載され、警察が2時間後に書き込みを発見、翌26日に拘束した。

女性は調べに対し、「友人のブログにあった大地震予知の書き込みを見て、(大災害を描いた米国映画の)『2012』や青海省地震を連想し、怖くなった」と供述しているという。

このほか、陝西省や広東省の高校生計4人もブログなどに同種の書き込みをし、拘束されたという。 最終更新:4月28日18時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000865-yom-int

追記

中国も景気のいい話ばかりが入ってきますが、
実際は悲惨だそうです。

本当に裕福なのは1%の政治家、官僚のみ。

勝ち組に見える人たちも、リストラに怯え、
心の余裕なく忙殺される毎日。

お年寄りの孤独死があまりにも多いので、
上海では”親孝行契約書”をかわさせる始末。

すさんでいます。

いよいよ【破壊と再生】の時期せまるか?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか