FC2ブログ

自分を磨き、後はなるようにしかならんか。

米国では「反・大銀行」運動広っているようですね。

リベラル系のニュースサイト「ハフィントン・ポスト」が始めたキャンペーン「ムーブ・ユア・マネー」をきっかけに、メガバンクから地元の銀行や信用金庫へ預金や取引を移す動きが広がっているそうです。

いよいよ、動きが活発になってきているようですね。


売国奴 小泉の売国計画は政権交代で頓挫したように思われますが、よく考えれば「自民党をぶっ壊す計画」は
着実に進み、政権は民主党へ移行しただけかもしれません


これも弁証法

自民党をボロボロにしてスムーズに政権移譲を行うため、悪役と善役を相対させた大芝居、全て出来レース。

国民は、さも自分たちが選挙で政権交代をさせたと錯覚!「郵政改革」の次は「政権交代」


これも弁証法

最近ジワジワときな臭い臭いが漂ってきている朝鮮半島。

韓国与党が自国民に「覚悟」を説く


国家的な「重大決断」の状況が来るかもしれない
韓国ニューシース通信 2010年04月25日

han-nara.jpg



ハンナラ党は、 天安艦沈没に関連して、25日、「沈没の原因が何かが明らかになるにつれ、国家にとって大変に難しく、また、大きな決断を次々にしなければならない状況が来ることもある」と明らかにした。

ハンナラ党のスポークスマンのチョ氏は25日午前、当社で状況説明を行い、「全国民が心を引き締めて覚悟を新たにしなければならない」と述べた。


チョ・スポークスマンは、「北朝鮮という国家は、韓国に向けて絶え間なくスパイを送り、要人暗殺を試み、武力挑発をし、核攻撃の脅威に関しても敵対的な集団であることが確認されている」とし、「北朝鮮の先軍体制は、武力や軍事行動が優先であり、対話と交流は付加的手段としてのシステムでしかない」と強調した。

彼は、「過去10年余りの間、北朝鮮の偽装平和攻勢によって、安保態勢が乱れてしまい、(我が国が)精神的に武装解除させられてしまった側面はないのかということを考えている。国を守るということは、誰かが命をかけなければならないことであり、また、崇高な犠牲が捧げられなければならないということを今回の事態は示している」と述べた。

彼は、「殉国将兵らは私たちのために、私たちのひとりひとりの代わりをして命を捧げたのだ。残念な犠牲を払いながら、私たちのくつろぎの場所を守るために国家安保においてだけは前後方関係なく、国民全員が一つの心で固く団結し、水も漏らさぬ対備態勢を整えなければならない」と強調した。

チョ・スポークスマンは、「国を守るために命を捧げた若い英雄たちのことを祖国は永遠に忘れないだろう。殉国将兵たちの遺族のご子息たちにとって、故人の空席があまりに大きくならないために全力を尽くす」と述べた。

また、北側に対して、「天安艦事件以後、韓国に対しての誹謗を再開し、金剛山の資産抑留などの違法行動を強化していることは大変に遺憾なことだ。北側の違法行動は南北関係を破綻に導くだけでなく、国際社会での北朝鮮の孤立をより一層深める結果になるだろう」と警告した。

「契約によって北側に投資したわが政府と民間の資産を強奪することは、国際社会での北朝鮮に対しての予測不能の不法国家というイメージをより一層固定化させることになる。これは、ごり押し論理で他人の財産を奪う暴力組織の財テク手法となんら変わりない」と指摘した。

チョ氏は、「天安艦事件が、彼らの仕業と判明した場合には、彼らはそれ相応の責任を負わなければならない。北朝鮮の国家的運命が重大な岐路にあるという点を認識し、軽挙妄動せずに理性的に慎重で思慮深く行動することを促す」と付け加えた。


韓国の与党は覚悟を国民に促しているようですが・・・ 沖縄問題を5月まで引き伸ばした鳩山政権は5月末決着する前に北朝鮮有事勃発で普天間が空爆最前線の基地になる?

鳩山政権も、そのシナリオどおり動いているのか?

やはり全て弁証法?

ここまで来ると、もう自分のできることをやるだけです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか