FC2ブログ

投資(投機)は今後一切やってはならない

日経平均が11000円を回復した。

しかし、まったくもって馬鹿らしい話である。

証券マスコミは景気が良くなったと書くが、株価というのは景気では動かない。

長い時間をかけて景気とリンクはするが、およそ理由にもならないような「思惑」で動いている。



今回の株高は、円安に動いていることに起因している。


しかし、かねてより書いているように、今はドル安・円高が日本を強くする為の必須条件である。

この円安は、なにか日本に問題があることを示している。


よって、円安による日経株高は本来間違った動きである。



では、なぜ「円安」なのか? 日本のどこに問題があるのか?


 

2つの要因がある。

 
1.為替が日本による米国債の購入を想定している。これにより日本の価値が下がっている。

 
2.昨今の日中関係を煽るマスコミ記事に顕著だが、日本と中国を紛争状態に持っていこうとする勢力[A陣営]の動きが活発である。
これにより、将来的に日中(日本海、東シナ海)における紛争が日常化することを為替が先ヨミして、円の価値を下げている。

 

これを読み解かずに、やれFXだ株だと浮かれること自体が愚かである。

 
何度も書くが、投資(投機)は今後一切やってはならない。

 
日本を戦争から回避するには、投資・投機をしないのが最善の策である。

金をためこんでおけば戦争にはならない。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

円安の理由…

考えをまとめずに発動した子供手当て&高校授業料無償化…

円から逃げる海外の投資家。

子供手当ても悪いことではないにしてももっと議論が必要ではと思います。
プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか