FC2ブログ

トヨタ米販売「急回復」 現地会社が3月予想

トヨタ米販売「急回復」 現地会社が3月予想
2010年3月26日 中日新聞 夕刊より転載

 【ワシントン=古川雅和】

米調査会社エドマンズ・ドットコムは25日、3月の米新車販売台数の予想を発表した。

大量リコール(無料の回収・修理)問題をきっかけに苦戦していたトヨタ自動車は2月比で82・0%増、前年3月比では37・1%増と急回復する見込みだ。

 エドマンズは、トヨタの急回復の理由について、3月から導入した金利ゼロキャンペーンなど販売促進策の導入と、トヨタ・バッシングを強めていた米メディア報道が「より公平になった」ことだと分析。

エドマンズは、トヨタが「復権に向けて大きな一歩を踏み出した」とみている。

 トヨタは2月に主要メーカーが軒並み販売台数を伸ばす中で、前年同月比8・7%減(オートデータ調べ)と“独り負け”の状態だった。

 3月の販売台数は市場全体では前年同月比30・9%増。フォード・モーターは55・5%増で、主要メーカーの中で最大の伸びを記録する見込み。

ゼネラル・モーターズ(GM)は27・0%増、日産自動車は48・7%増だったがクライスラーは6・5%減と苦戦した。


追記 

手放しでは喜べませんね。

”トヨタ・バッシングを強めていた米メディア報道が「より公平になった」ことだと分析。”

何かなければ手を緩めることはしないはずです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか