FC2ブログ

デノミになるならば&アメリカ在住の方から現状報告

もし仮にデノミになるのであれば、ことの進行はおおよそこんな感じでしょう。

そしてアメリカ在住の方から、今現在のアメリカの状況を聞かせていただきました。



1.新札100ドルと旧100ドル札のデノミを行う。
比率は1:2ぐらい。
アメリカ国内においては、ただお札の交換だけなので(商品の値段や給料等)基本的にあまり影響はないと考えられる。 
中央銀行ではすでに新札は準備され、その出番を待っている。

2.新札以前の債権等は新札後にその価値が半分になる。(比率が1:2の場合)
それで諸外国の持っているアメリカ国債はその価値が半減する。(特に中国と日本はその影響大)

3.特に中国は米国債の価値半減に対抗して米国債をなりふり構わず叩き売る。 
その影響でアメリカドルが暴落する。

4.自由に米国債を売れない日本は米国債の価値半減とアメリカドルの暴落に影響されて、日本の経済がおかしくなり、未曾有の国家危機に陥る。

少し強引な内容ですが私がいくつかのHPで読んだ内容はだいたいこんなものでした。 



アメリカ在住の方から~ 

在米中ですがそういう事は近いうちに起きると思っています。
米国政府の財政と直結している州立大のどこもが凄まじい勢いで学費が上がり続けており、去年からだけで10%以上増加している上に資金難から大学の施設が閉鎖されたり、私の大学では有料の大学イベントの宣伝に今年から不気味なほどに力を入れております。

経済が信じ難いほどに悪化しているのは米国人の共通の見解であり、米国が銀行に乗っ取られていることもそれなりに教養のある米国人なら皆知ってます。
議会でもFRBが名指しで各州の知事から批判されておりTVでとある州の知事が「我々は君たち(FRB)に貨幣発行権など与えていない!君達がそれを強奪したのだ!」とはっきりと言ってました。

それがちょうど今年2月の初頭ぐらいの話です、銀行制度にしても隠すつもりはもう無いみたいですので米国人の大半がその事に気づくのは時間の問題でしょう、その新しいドル札がFRB発行のものだったならば暴動が起きて当たり前だと思ってます。
数日前にオバマ大統領が医療保険制度を議会で通しましたがその予算たるや70兆円以上とのこと、オバマの意思ではないにしろアメリカが破滅に向かって走り続けているのは間違いありません。

内戦になるかどうかは分かりません、ただメディアのオバマ叩きが酷いです、おそらく黒人大統領に全ての責任を押し付けてとんずらするつもりなのでしょう。
人種差別主義者の彼らがオバマを大統領に仕立て上げたのもそういうつもりだったのではないかなと推測しております。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絵図師撲滅部隊

Author:絵図師撲滅部隊
今の世の中、偶然の出来事なんてありません。
全て『マッチポンプ』、、、仕組まれたこと。
戦争もテロも紛争も貧困も病気も全てがそう!!
誰かが絵を描いている!!
そんな”やつら”に負けないために
”一人一人が覚醒する”手助けになれば幸いです。
何もせず、傍観しているだけでは”生きている”とは言えません。
ほんの少しでも、何でもいい、出来ることから!!
そんな気持ちで始めたブログです。
これからも、”心の銃”で戦っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
黄金の金玉を知らないか